ケロログ室内、北欧のインテリア

Hpim0806  

以前フィンランドへ行ってシルバーパインに住んでいる方のお宅におじゃました際に、あまりにも素敵なインテリアだったので写真を撮らせて頂きました。

建物はもちろん素晴らしいのですが、家具やファブリックの組み合わせに感動しました。

ダイニングの椅子は全て違うデザインの椅子が並んでいるのですが、統一感あり! その上に下がるカラフルなシャンデリア、

なかなかこの照明を選ぶには勇気がいりそうですが、全く違和感がなく素敵なコーディネートでした。フィンランド人の奥様のセレクトらしいです。

リビングのソファは落ち着いたピンクでアンティーク調のシャンデリアとスタンドがアクセントになっていました。 

さすがロウソクの消費国No1(今でも?)と言われるフィンランドだけあって、リビングの照明は全てロウソクを使用するようになってました。

ゆっくりした時間が流れる空間でケロの迫力に負けない素敵なインテリア、北欧ならではのセンスの良さを感じさせられました。